【2023年最新】ゆるミニマリスト秋冬に買い足した服【シンプリスト】

ゆるミニマリストが今期買い足した服を知りたい

こういった疑問にお答えします。

あさ

こんにちは!あさです。
2023年春夏は全10着の服で過ごしました。

この記事でわかること
  • 20代アラサー主婦の私が今期買い足した服は3着!
  • シンプリストの服選びのポイント
  • 20代シンプリストの2023秋のワードローブ
目次

1.20代アラサー主婦の私が今期買い足した服は4着!

LENO AND CO KAY CORDUROY HIGH WAIST PANTS BROWN サイズ00
UNIQLO スフレヤーンショートカーディガン長袖 ホワイト Mサイズ
靴下屋 コットンブレンドソックス ホワイト
O’NEIL OF DUBLIN(オニール オブ ダブリン)ロングキルトスカート

LENO AND CO KAY CORDUROY HIGH WAIST PANTS

サイズは00

色はBROWN

近くに店舗がないため、公式サイトで購入しました。

昔からコーデュロイの素材が好きで、パンツやスカートをいくつか持っていました。

ここ数年で服の系統が変化したり、

断捨離にハマったこともあり、持っていたコーデュロイの服をすべて手放しました。

今年の冬はどんな服を迎え入れようかとリサーチしていたところ、ふと思いました。

「コーデュロイのパンツが欲しい」と。

私がコーデュロイの服が好きな理由は3つあります。

  • 暖かい
  • くたっとした生地感が好き
  • 着回し力抜群

暖かい

コーデュロイの生地って、風を通さないのであったかいのです。

冬は寒さをしのぎつつもおしゃれを楽しみたいものですよね。

リノのコーデュロイパンツは、薄いのに風を通さずあたたかいです。

おしゃれは我慢と言いますが、できる限り我慢せずにおしゃれを楽しみたいです。

くたっとした生地感が好き

ボトムスにはいろんな雰囲気がありますよね。

  • デニムのようにパキッとした印象
  • テーパードパンツのようにシャントした印象
  • カーゴパンツのようにゆるっとカジュアルな印象

完全に私個人が感じる印象ではありますが。。。

コーデュロイパンツが与える印象は、

ゆるっとくたっと」と言ったところでしょうか。

どういうこと?と思いましたか?

つまり、柔らかい優しい印象を持っているということです。

コーデュロイパンツは、履けば履くほど馴染んで柔らかくなっていきます。

経年変化を楽しめる素材なところもまた素敵です

着回し力抜群

コーデュロイパンツは縦に模様が入っているので、主張が激しいと思いきや、影の主役なのです。

コーデュロイパンツはいろんな種類のトップスに合わせられます。

私は今所持しているすべてのトップスと合わせることができると思っています。

着回し力抜群なのです。

UNIQLO スフレヤーンショートカーディガン長袖 

私はホワイトのMサイズを購入しました。

私が2023年秋冬に着る予定のトップスはこちらの記事で紹介している4着でした。

少しずつ秋めいてきた昨今、この4着では冬は越せないと思いました。

サッと羽織れて暖かい。
カーディガンは必須なのではないか?

と思い、というか毎年カーディガンが着ていたのですが、これまた断捨離で手放していたのです。

ZOZOTOWNを徘徊し、カーディガン探しをしたのですが、今年はお気に入りのものに出会えませんでした。

ですがどうしてもカーディガンが欲しかったので、UNIQLOの店舗へ向かいました。

リーズナブルな価格でシンプルで合わせやすい形のものに出会えました。

普段店舗で買い物をしないため、ユニクロでお買い物をしたことも数少ないのです。

MサイズとLサイズで迷い、何度も試着をし保留にし、3度目の正直で購入しました。

カーディガンは寒い時期は自宅でも頻繁に羽織っているので毛玉ができやすいです。

なので今季たくさん着て着倒して、春頃には手放す予定です。

靴下屋 コットンブレンドソックス 

白の靴下はど定番でどの靴にもどのコーディネートにも合わせやすいの1足は持っておきたいところ。

ゴム長無地ショートソックスを履き潰して手放したので、買い替えました。

コットンブレンドソックスはオレンジを持っているのですが、厚手であったかく、去年たくさん履いたのに毛玉も出来にくく(少し毛玉は出来ます)なかなかへたれませんでした。

なので、色違いで購入しました。リブでもなくワッフルでもないまっさらな無地の白ソックスは安定です。

O’NEIL OF DUBLIN(オニール オブ ダブリン)ウーステッドウール ロングキルトスカート

O’NEIL OF DUBLIN ロングキルトスカート

2023年最後の買い物となりました。

インスタグラムでずっと見ていて、気になっていました。

産後、ハイウエストのパンツスタイルが好みでした。

スカート欲がなかったのですが、最近はスカートも履きたくなってきたので購入しました。

サイズは8、色はラハーダンです。

商品の詳細は、ダブルワイドベルトモデルです。

丈は90cm、ウエストは64〜72cm。

1枚の布をベルトで固定して着るスカートです。

前面はプリーツなし、後ろがプリーツありのデザインになっています。

全面
後面

チェック柄ってプレッピースタイル(この表現古い?)みたいで、可愛いです。

ニットにもスウェットにも合いますね。

ベルト部分

私が、購入したのは2023年モデルのもの。

なぜ、2023年モデルが良かったのかというと、このベルトが決め手です。

2023年モデルのものだけ、ベルトがこの色なんです。

可愛すぎませんか!!

ラハーダンの色とベルトの色が合いすぎてます!

私が購入したショップは、数量限定でハンガーとペチコートがついてきました。(これはありがたい!)

スカートは透けるのが心配なのでペチコート付きはありがたいですね。

そして、プリーツタイプのスカートは型崩れが心配です。

この挟めるタイプのハンガーはありがたかったです。

1枚布仕様になっています

1枚布仕様なので、風に吹かれたり、座って足を組んだときははだけてしまうのが心配。

このようにペラんとなってしまう

ですが、ご安心を!

こういう時には

安全ピン付き

安全ピンも付属でついているので、このように留めてしまうと安心です。

安全ピンもコーデの良いアクセントになってくれますよ。

布の端がフリンジのようになっているデザインも、可愛いです!

2.シンプリストの服選びのポイント

シンプリストである私が実践している服選びのポイントは以下の記事で紹介しています。

3.20代シンプリストの2023秋のワードローブ

私の2023年秋のワードローブは以下の記事で紹介しています。

皆さんのお買い物の参考になりましたら幸いです。

読んでくださりありがとうございました。

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次